図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

新城 温泉 乳がん

 

新城の湯谷温泉乳がんの方だけのために温泉が一年に一度解放されるそうですね。

 

普段は手術の跡が目立つのでどうしても温泉にはいきにくいのですが、そういう気持ちに配慮して、新城市でこのようなイベントを始めたそうです。

 

ピンクリボンの会が主催しているそうですね。

 

自分にも別の手術跡がありますが、たしかに温泉などでみられるのはつらいです。

 

そのため、こういう機会があるときっと乳がん患者の方たちはうれしいだろうなっていうのがすごく理解できます。

 

こういう取り組みって本当に大事。

 

人間としてやるべきことの一つだと思いますね。