図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

安兵衛 高知

 

高知県に行ったら絶対に安兵衛という餃子の屋台に入ったほうがいいと思います!

 

さっきテレビでも出ていましたが私も大学時代に友達との旅行で高知県に行きましたが、そこで安兵衛というおいしい餃子屋さんがあるって旅館の女将さんが教えてくれていきました。

 

屋台なんですが、餃子を噛むと餡の味がじゅわっと広がって、外はカリカリサクサクなのに中はとてもジューシーでおいしいんです。

 

テイクアウトもできるので、私たちはそれを買って帰りの電車の中で食べていましたが、きっと周りの席の方はにおっただろうな・・・

 

 

あまり餃子っておいしいと思わなかったのですが、このお店のは本当においしいです。

 

屋台なので寒くなる前にいったほうがいいかもしれませんね。