図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

テレワーク

 

会社に行かないで働くスタイル「テレワーク」ですが、まだ日本には浸透しないですね・・・

 

アメリカとかでは上級職の人は家で働くのとか当たり前ですし、自分が海が好きだからという理由で海辺に住んでそこで仕事をテレワークでしている人とかけっこういます。

 

日本では会社に出勤することが大前提のようになっているので、本当に不思議。

 

別に会社にいかなくても働けるのであればそれを実施してみたほうがいいと思いませんか?

 

そのほうが社員の生活は充実するし、従業員満足度も上がるのではと思います。