図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

フラワーメモ

最近、初めて文具女子という言葉を知りました。

 

「文具」と聞くと地味な感じもしますが、今時の文具は思わず「可愛い!」と言ってしまうような商品がたくさん出ているようです。

 

企業の名前付きのペンを平気で使っている私のような女性でも、先日キュンとしてしまったのが「フラワーメモ」という花びらの形をした透明感のあるメモです。

 

テレビで紹介されていたのをたまたま見つけたのですが、使うのが勿体無いほど綺麗な色が出ているんです。

 

こんな可憐なメモを残しておく女性がいたら、一瞬で他の女性と差がついちゃいますよね。

値段もそんなに高くなくって400円程度で買えるようです。

 

今度、雑貨屋さんで見つけたら買ってみようかな。

 

 

でも、妙にケチって使う相手を選んじゃいそうです。笑 

 

うちの会社じゃ、あげたくなるような男性は一人もいませんし。。。フワワーメモの出番が限られそう。