図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

うんこ先生 和菓子

 

うんこ先生の和菓子が話題になっています。

 

うんこ先生とはその名の通り顔の形がそれになっていて、でも体はスーツを着ているという不思議なキャラクターですね。

 

ちょっと食べるのはいろんな意味で避けたい和菓子ですが、こうやって新しいことに取り組んでいく和菓子業界はすごいことだと思います。

 

ちなみにこのキャラクターはもともとうんこ漢字ドリルという今年はやったドリルの中のキャラクターですが、あまりに人気なので和菓子かされたといった感じですね。

 

この文章読み返すとうんこって文字ばかりなのに気が付きました。