図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

君たちはどう生きるか

 

君たちはどう生きるかが話題になっているので読んでみました。

 

すごく日常的なことが書かれているのですが、でも生きていくうえですごく大事な本質が書かれている本なんじゃないかなって思います。

 

人が困っているときにどうすればよかったのか、それができなかったけどどうやって心の中で整理すればいいのか。

 

こういうことの積み重ねで人生ってきっと成り立っているし、その人の価値観もできあがっていくのかもしれないですね♪

 

私もいろいろと反省をしながらこの君たちはどう生きるかを読んでいます(;^_^A