図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

マイクロハーブ

先日、初めて「マイクロハーブ」という新しいカテゴリーのハーブを知りました!

ハーブというと、乾燥した瓶に入ったものを想像しますが、こちらの「マイクロハーブ」は発芽したスプラウトよりも、ちょっと大きくなったぐらいのサイズ(カイワレ大根ぐらいの大きさ)です。

バジルやレッドマスタードなどいろんな種類がありますが、小さくてもしっかりと香辛料の香りがするようです。

サイズ感的にもサラダやいろんな料理に使えそう。

おしゃれな家庭料理やレストランで人気になりそうですね。^^