図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

育児休暇中

私は今育児休暇中なのですが夫の仕事を手伝っているので特に時間があるわけでもありません。

育児休暇が始まる前は赤ちゃんが寝ている間は何をしようかなと思っていました。

私が考えていたのはブルーなので映画を見まくることです英語を話すのが好きなので洋画を見たいなと思っていました。

フルでは洋画の字幕が付いているので英語の学習に最適です。

 

私はいつも映画を見るときは字幕をつけて見ています。

映画の英語の字幕をつけると新しい単語や自分の知らない単語が出てきた時に新しく学習することができるからです。

 

最近は英語の学習をしなくなったので英語力が落ちていると感じます。

 

仕事に行く気がついたらもう一度英会話学校に通いたいなと思います。