図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

青森県民 寿命

 

青森県民の寿命が全国平均でもワーストらしいですね。

 

ワーストと言っても実は一番いい県と2,3年しか寿命が変わらないんですけどね。

 

ある記事を読んだのですが、この理由として漁師の方たちが漁から帰ってきては酒をがぶ飲みし、さらにしめにカップラーメンを食べる生活をしていると書いてありました。

 

365日カップラーメンを食べているという漁師の方もいるそうですが、青森県民の友達に聞いたら「そういう人もいるけど一部」とのことでした。

 

その記事ではまるで大半がそんな感じといわんばかりでしたが、怖いですねこういうメディアって。