図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

大人の鉛筆

北星鉛筆の「大人の鉛筆」が昨日マツコの知らない世界で紹介されていましたが、私も使っています。

 

最初は「ただのペン先に鉛筆の芯をつけただけのもの」となめていたのですが、使ってみるとその滑らかな書き心地の虜になってしまいました。

 

しかもこの鉛筆は削らなくても芯を付属品にはめ込むだけで再び先がとがります。

 

そのため削りたてのような書き心地を味わうことが手軽にできるんですね。

 

楽天のレビューでも高評価なんですよ。

 

レビュー数が16件ありますが、星は4・5です!