図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

梅雨

今日も昨日も大雨でようやく梅雨らしい感じになってきましたそういえば先日気象庁が関東の一部が梅雨明けしたかもしれないという発表しましたが結局あれは確定だったんでしょうかいまいち分かりません雨が多いこの時期はジメジメしていてなかなか寝付けません気温が高いわけでもないのでクーラーをかけるわけにもいかず微妙な気候ですよねまたお家には赤ちゃんがいるのですが赤ちゃんがクーラーをつけると寒がっているように見えクーラーをつけないと汗をかいて寝づらそうに見えますこれは調節がすごく難しいので最近とても困っていますいっそ思いっきり気温が上がってくれた方がクーラーなどはつきやすいので対処法がはっきりしてきますよね皆さんの家ではどのように対応してるのでしょうか