図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

納豆好き?

皆さんは納豆が好きでしょうか。
私は子供の頃からあの納豆が大好きで普通に美味しく今でも食べています。
ところが不思議なことにこの納豆は嫌いな人も多くせっかく栄養価も高いのにもったいないと思います。
ですが確かに味はかなりインパクトがあって慣れていない人が食べると本当になんでこんな腐ったもの食べるのかなという風に思うかもしれません。
でも私は昔から食べ慣れているせいか本当に臭いとか腐ってるとかそういう感情に一切なしに納豆を食べ切ります。
昔からの慣れってとても大事なのかもしれませんね。
一方で私は生のトマトはとても苦手なので大人になった今でも食べることができません。
あんなに青臭いものを平気な顔で食べている女性などを見かけると本当にすごいなと思います。