図書館司書Yuikaの日記

東海地方で図書館司書をしているYuikaの日記です。心の叫びを書き出しています。

ヒトカラ

最近カラオケに一人で行って歌うヒトカラというものが流行っているそうです。実は私もこのヒトカラが大好きで月に2回ほどが通っています。大人数で行くカラオケはすごく嫌です。みんなに合わせた選曲しなくてはいけないですし誰かに聞かれてると思うとすごく緊張するのでやっぱり私はカラオケは一人でいたようです。カラオケに一人で行くと友達話すとかなり変わり者のように見られますが、最近は実際に一人でカラオケに行く人が増えてきてるそうですよ。実はカラオケって誰かに聞いてもらわなくても自己満足ができればいい世界で比較対象は自分自身なんですよ。この間の自分も今日の自分の方がうまく歌えてると思えばそれで自分は満足します。他人と比較するときりがないのでそういうのはもうやめました。毎日自分自身との戦いです。